PayPayの100億円ばらまきキャンペーンを利用してビックカメラでSwitchとスマブラを買った結果

どうも、「よし!」と「ウンチ!」のアリスメ(@Alicemetix)です。

今日は秋葉原のビックカメラでSwitchのスマブラセットを買ってきました。

今PayPayで20%還元キャンペーンというのをやっているのでそれを利用したかったわけです。

PayPayとは

PayPayというのはLINE PayとかAmazon Payみたいな事前にクレカの登録をしたり銀行などからチャージするとスマホで支払いができるっていうサービスです。

新しく始まったサービスなので利用者を増やすべく100億円バラマキキャンペーンをやっているというわけです。アプリ入れてクレカ登録すればすぐ使えます。

キャンペーンの期限は2019年3月31日までとなっていますが、ほぼ間違いなく期限よりも早く終わるので、早めに行くことをオススメします。

PayPay – QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

楽天ビックカメラキャンペーンも

また、事前にネットでエントリーすることによって楽天ポイントカードを差し出すと(アプリでも可)、購入商品に付く楽天ポイントが5%上乗せしてもらえるというキャンペーンも利用させてもらいました。

【楽天市場】エントリーして街のビックカメラでお買い物すると+5%ポイントバック

結果

実際どのくらい還元されたのかというと、

Switchスマブラセット: 39927円
PayPay20%還元: 7985円分
楽天ポイント(0.5+5%): 2195円分

実質的なお支払い: 39927-(7985+2195)=29747円

すごい。1万円分還元されてるってことだからスマブラが実質無料…ッ!

やっべえぞ!

注意とか補足とか

ビックカメラのポイントが9000円くらいあったから使おうと思ったんですが、そうすると楽天ポイントで貯めることができないし(ビックカメラポイントを利用するとポイント付与もビックカメラポイントカードのみ)、ビックカメラのポイント利用分だけPayPayで還元されるお金が減ってしまうのでやめました。

あと逆に楽天ポイント付与を使うとビックカメラポイントを貯めることもできないみたいです。

楽天のキャンペーンもう一個あった

100人に1人楽天ポイントで全額還元されるキャンペーンもやってるみたいです。メルマガ登録必須みたいですがやるだけやっとくと良いかもですね。

【ビックカメラ/ソフマップ】100人に1人 全額ポイントバックキャンペーン

結論

ゲームとか買うなら今がチャンス。

一緒にスマブラやりましょう。暇なときに誘ってね。アリスメでした🍣。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gaburyu より:

    衝撃を受けた!