サーバーをxdomainの無料サーバーからJETBOYに変えました

どうも、プロゲーマーのアリスメです。

今回はブログとホームページのサーバーを移転したことの報告です。

サーバー変えました

以前まではxdomainの無料レンタルサーバーを使っていました。

HTMLとWordpressを無料で使えるということと、HTMLのサイトには広告が入らないというのが大きなメリットだったので使ってきました。

しかし諸事情でJETBOYにサーバーを移転することにしました。

なぜサーバーを移転したのか

移転の一番大きな理由はWordpressのページ、つまりブログの表示が非常に不安定で、8割ぐらいの確率で404 not foundとなり記事が表示できなかったからです。

またブログを作ったせいかホームページの方も安定しなくなってきたようでした。

そして、Wordpressを利用するとスマホから表示するときに広告が出てしまうというのも理由の一つです。

変えてみた結果

・安定感がバク上がり。
・ついでにSSLにも対応した(URLがhttps://から始められるようになった)。
・広告もなくなった。

JETBOYは年契約をすることで月290円からサーバー契約できるっぽいのでとてもアドですね。ぜひ使ってみてください。

参考記事

~月500円 WordPress・独自ドメイン利用可でおすすめの安いサーバーは?価格と特徴などをご紹介 | Root-013
↑この記事でおすすめ度が一番高かったのですぐ決めました。

とりあえず書くのめんどくなってきたので以上です。みんなもブログやろうな。アリスメでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする