2022.03.08 :: ブート作りまくり

Alicemetix Favorites

毎週火曜20~21時に更新していく予定のSpotifyのAlicemetix Favoritesに入れた曲の一言コメントを置いておきます。

Alicemetix Favoritesに追加した曲のコメント

プレイリストは一週間ごとに変わるので過去にAlicemetix Favoritesに入れていた曲はこちらに移動してます。

アーティスト – 曲名 – コメントってなってます。

1phritzclose enough156優しく包まれるようなサウンド。後半にサチュレーションバキバキのサウンドが鳴るのも素敵。
2higma, gaburyuホロウ160畳み掛けるようなボーカル、気持ち良いがち。
3In The Blue Shirt, BravenAfternoon Reverie – braven tidalcycles remix135安定のカットアップサウンドでございます。
4AudiofreqBoss Mode160音ゲーみたいな構成の曲。音ゲーマーが好きなやつ。
5Ace Aura, VoiciansUMBRA150ドロップの最初に軽い音でフェイクを入れるのやっぱ良いな
6Ben Briggs, Besso0Rosalina’s Observatory (from Super Mario Galaxy)136知ってるゲーソンのリミックスはやっぱテンション上がるな〜
7Windows 96, GavrielAscending Red85noice synthwave.
8jeonghyeonWhat Think Is Cool128new age house.
9Unicorn On Ketamine, NSDTony El Gipsy120破壊ありがとう
10Ray Volpe, NUU$HIRace Against Time – Nuu$hi Remix150awesome riddim.

以下雑文

・ブート作った。 ・最近作ったブートはフリーダウンロードにしてない。 ・オリジナルの制作者の人に迷惑かかったらいやだなーとか思ったり思わなかったりするので。 ・有り体に言えばファンメイドとして作ったもので怒られたらしょんぼりしちゃうのでとりあえずDL公開してないみたいな。 ・そうは言っても過去の後悔してるブートはそのままフリーDLにしてたりするので割と適当だったり。 ・知り合いとかには全然渡したいなとも思っているので、適当にTwitterのDMとかで言ってくれれば送ると思います。 ・知り合いじゃなくてもDMくれたら音源渡すかも。適当。

作ったブート

・たくさんの未来はぬきたしのキャラソンなんだけどぬきたしをプレイして生まれた感情を昇華するために作った。 ・未だにぬきたしロスなのでぬきたしの漫画も読もうかと考えてる。

・青春スピナーは流行りとか気にせず完全に自己満足で作った(ぬきたしの方もそうだけど)から割と自分で聞いててもノリノリな感じになった。 ・ユニ先輩がちょうど2/28誕生日だったし都合がいいかと思って公開した。

・ブートをフリーで配るかどうかずっと考えている。

・ブログサーバーの変更を検討してる。 ・今Jetboyの一番安いやつ使ってるけどWordpressの管理画面の読み込みが遅かったり、リンクページの読み込みが遅かったりすることがあるのでもうちょい安定してるとこにしようかなと。どしよかね。

・もうちょい守りの体制から出ていったほうが良い気がしてきたな。 ・気が向いたら適当にフリーダウンロードにするか。

・いやーでもやっぱ自分の感情を昇華するためや自分が気持ち良くなるために作ったリミックスで他の人に楽しんでもらえたりするのはコスパが良いなぁと思う。

・そういう意味でもネットに上げるのは有用なんじゃないかなーって思う。

・素面で口にすると気恥ずかしいことでも音楽に乗せて歌にしたら割といけるみたいなのが音楽の面白いところみたいなのを前に見た気がするけど自分がやるとなるとやっぱり気恥ずかしさが勝っちゃうから乗り越えたい。

とか。

出演するやつ

テーマの異なる3つのイベントに出るぞ~~~~~~今週末はVIRTUAFLY EFFECTとナードビート!

よろしくね~!

次回予告

来週も火曜20~21時ごろに更新予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました