2022.01.25 :: House Future Rave Hardcoreと日記。

Alicemetix Favorites

毎週火曜20~21時に更新していく予定のSpotifyのAlicemetix Favoritesに入れた曲の一言コメントを置いておきます。

Alicemetix Favoritesに追加した曲のコメント

プレイリストは一週間ごとに変わるので上のやつは多分1週間後には別のやつになってます。過去にAlicemetix Favoritesに入れていた曲はこちらに移動してます。

アーティスト – 曲名 – コメントってなってます。

1Curbi, HelenLosing Sleepかっちょいいハウス。
2Jay Hardway, RetroVisionI Wannaかっちょいいハウス2。
3電音部, 東雲和音 (CV:天音みほ), ミフメイベルカドロップ始めにグリッチノイズが入るのめっちゃ良いな。今日からできるテクニック、ドロップ最初にグリッチノイズ。
4Regal Lily, RudeLiesアルケミラ (RudeLies Remix) – Sakura Chill Beats Singles原曲で3拍子になる部分とかも完璧に取り込んでいるので本当にすごいリミックスです。Future HouseやFuture Bounceの前線のアーティストにアニリミを表立って依頼できるのが商業の強さですね。ありがとうございます。
5Flux Pavilion, What So Not, phonon, The Chain Gang Of 197420:25 – phonon Remixグルーヴとかゆらぎを誇張しすぎた結果みたいですごい。この曲クラブで流したら踊るのちょっとむずそう
6Aaron Cartier, umru, Yung SkrrtFASTLANE小梅太夫みたいな声のトラップ。俺もこんな声で歌ってみたい。haraさんがDJで流してた。
7Volantopsm1 ephemeraldreamレイヴにゲームBGMのような疾走感を足した楽曲。めちゃめちゃ気持ちいい。すごいすごいすごいすごい
8AcetantinaDiet Meth日本のCMか何かをサンプリングしてるのかな。浮遊しそう。こんなん作りたいな~~~~~~~
9Srav3R, aranFascinate Stompビルドで散々リード鳴らした後にドロップで口笛になるハードコアマジで良い。キャッチーで泣いちゃう。
10FellsiusThe DrumまさにRave

近況報告的な

・今週しめきりがすごいよー。すごいすごいすごいすごいすごいすごい

・Notionを使い始めたけどカレンダービューとかを全然使わずにただ単にメモとして〆切を羅列したりしてるのでGoogle Keepとあんまりやってること変わってない。
・だけど範囲選択してまとめてTodoのチェックマークくっつけたりできるのは便利ね。シンプルにそういう機能を使っていきそう。

・今更ながらVA-11 Hall-Aをクリアしました。ロボットが人間のように生きててまさにサイバーパンクって感じでした。あとバーが舞台なのもあって適度に下ネタ(というか猥談?)があってプレイしてて楽しかった。

・Steam Linkってのを使うと外でiPhoneからSteamのゲームプレイできるのね。めちゃめちゃ便利。
・VA-11 Hall-Aもそれで外で進めた。電車の中とかでもリモートで普通にプレイできたのですごい。
・非Steamゲームも追加したら普通にプレイできたのでぬきたしとかも空き時間に進めていきたい。多分外でやるのに適したゲームじゃないけど。

・NEEDY GIRL OVERDOSEも絶対やると決めてるのでとりあえず購入した。

・コロナの人多いね。来月のAcAcとかは普通に行きたいのでいい感じに収まってほしいところ。

・今週はそんな感じ。

次回予告

来週も火曜20~21時ごろに更新予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました