2022.02.15 :: ぬきたしにハマった

Alicemetix Favorites

毎週火曜20~21時に更新していく予定のSpotifyのAlicemetix Favoritesに入れた曲の一言コメントを置いておきます。

Alicemetix Favoritesに追加した曲のコメント

プレイリストは一週間ごとに変わるので上のやつは多分1週間後には別のやつになってます。過去にAlicemetix Favoritesに入れていた曲はこちらに移動してます。

アーティスト – 曲名 – コメントってなってます。

1Teddy KillerzNight Train最初は四つ打ちのベース系のハードコアから始まって途中でNeuro Funkになるの最高すぎ〜〜
2TOYMATZTake Me Higherハネがめっちゃ気持ちいいハウス。Future House?
3Haus of Panda, TYEGUYS, J. SlaiPULL UPパワーで押し通すようなバイブスを感じるSpeed House(HDM)。それでいてかっこいい。
4Rawtek, SihkGabber! At The Discoカッコいい〜〜〜。レイヴ!ガバキック!みたいな。
5FellsiusBon展開が凄くて横転。
6GPF, Riot Shift, KimmercoreBroccoli Fuck – KIMMERCORE‘S RIMMERCORE PIEP FARK REMIXやったぜ。
7jeonghyeon, Friendz By ChanceFeelingsDropの最初にハモンドオルガン的な音を入れるのは良いかもしれん
8Lil Kevo 303Hitori_Yaki_Tori_205s214fめっちゃ早いドラムで良いな〜と思ってジャケ見たらめちゃグロくてビビった
9dltzkhow to lie途中で急にアーメンが入ってブレイクコアになるの良すぎ
10SOOOOCherry Blossom Drops, Burning Spring鏡音レン?がボーカルの曲。世界観が完成されてて良いね〜

以下雑文

・ぬきたし1終わって2やってる。
・ネタゲーかと思ってやったら想像を裏切られてめっちゃ良かったなぁという感じです。
・今2やってたけど郁子さん結構刺さってきてる。ヒィ。
・キャラソンも注文しちゃった。
・体験版もあるのでアリスメどんなゲームやってるのか気になった人はプレイしてみよう
https://qruppo.com/products/nukitashi/special/trial/

・dariacore作った。
・hirihiriくんの言ってた通りマジですぐできた。
・半日で作れた。
・原曲を早回ししてローカットしてドラムとベースとコードのアルペジオ足せばできる。
・ドラムとかそれぞれにクリッパーを刺して過剰な音にするとそれっぽくなる。

・マッシュアップ作った。マスタリング含めて2時間くらいでできた。
・おうちボルテでcitrusを聞いてたら春擬きが勝手に頭に流れてきたので作った。
・ドラムンも良いよね。
・やっぱツイートする時に視聴動画つけた方が伸びやすいな。
・少しでも伸ばしたい人はサンクラのリンクだけツイートするのではなく試聴動画をつけてやった方が多分伸びる可能性は高まると思う。

・さっき書いたマッシュアップの方はあんまり伸ばす気がなかったので意図的に付けてないと言う感じ。
・最近はマッシュアップは創作要素が薄いような気がして割と気後れしてる。
・インストひとつとボーカルひとつのマッシュアップってやろうと思えば誰でもできそうだな〜って思ったりもした。
・まあそのアイデアを考えるのは意外とクリエイティブなのかもしれんけど笑

出演☆告知

・VRChatでDJします。Assertiveさんとかと共演なので楽しみ。

・2/20に茶箱でリミックスオンリーDJをします。
・他の演者さんとかはアニリミめっちゃかけそうなフレンド達なので楽しみ。

・Club asia周年にGeneZで出演します。楽しみ^^^^

次回予告

来週も火曜20~21時ごろに更新予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました